ワンストップサービス

ワンストップサービスの実現

ワンストップサービスの実現をめざして「ワンストップサービス」とは、自社の「提案力」「商品力」「技術力」を向上させることで、複雑化・多様化した「お客さまのニーズ」を的確にサポートし、エネルギー自由化時代にも選ばれ続ける事業者の活動です。

めざすLPガス事業の業態

ユーザーの安心・満足・信頼につながるワンストップサービスの提供

提案力

  • お客さまの潜在的な課題や不便の発掘、共有と深掘り
  • これに対する、的確な解決策の提示(コンサルティング)⇒お客さまが「真に満足」いただけるご提案の実施

商品力

  • お客さまの本質課題解決に最適な機能の商品の提供
  • 商品だけでなく最適利用となる組み合せパッケージの提供⇒お客さまの「真の満足」を実現する商品の提供

技術力

  • 複雑なシステム商材を適切に提供する施工技術
  • 導入後も利用改善が継続できる技術アドバイスの実施⇒お客さまの「真の満足」の継続を支える技術サポート

取り組みイメージ

法人のお客さま向け(BtoB)サービス

  • LPガスと電力という複数(マルチ)のエネルギー供給
  • 併せて、二次エネルギーを最適利用するための、エンジニアリングサポートの実施

個人のお客さま向け(BtoC)サービス

  • LPガスと電力という複数(マルチ)のエネルギーを供給
  • 併せて、安心・快適な生活の相談を受けながら、関連機器・リフォーム等のご提案・施工等のサポートを実施

これらをワンストップで提供